undefined
■E46 318ti

undefined
■E36 325i

車検で多いのはE36 E46 E39辺りなのですが、やはり年相応に問題を抱えて走っているのだなぁ。と感じる今日この頃。

E46なんて、自分の中ではかなり最近の車の気がしていましたが、1998年登録車が存在すると言う事ですから、一昔の車なんですね。

残念ながら、今回の車検でお越しいただいた318tiも次回の車検は通すおつもりは無いとの事で、最低限の整備で留めました。
実際にはE/Gオイルの漏れや、ブッシュ類の痛みが激しく、本来の性能を発揮で気無い状況ですがいたしかたありませんね。

E36 325iの方も、次回車検は今のところお考えは無いとの事で、やはり最低限の整備。

両方を車検の為に乗り比べていましたが、やはりE46とE36は、決定的にアクセルレスポンスとハンドリングに違いを感じます。

大変失礼な話ですが、今回の2台は、その性能が発揮出来ていないので、悪い方でそれを感じてしまいます。

確かに、問題になっている点を整備修理するには、それ相応の費用が掛かりますが、せっかくのBMW3シリーズのきびきびした走りは全く感じられません。

残念ですが、せめて最後の2年間。無事に走り続けてくれる事に協力できてうれしかったです。