最近、お客様からのお問い合わせで多いのがバッテリー上がり!!

やはり、気温が下がっている冬には毎年多いです。

いまだにJAFロードサービス出張ランキングは不動の1位となっているそうです。

では、なぜ寒い冬にバッテリーが上がってしまうかというと・・・
イメージ 5
温度によって、バッテリーの性能が変化するからです。
新品バッテリーで常温で100%だとすると外気温0度で80%と言われています。
数年経過しているバッテリーは・・・もっと性能が下がっています。
それに加えて外気温が下がれば、エンジンオイルも粘度が硬くなりエンジン始動の際、抵抗になりバッテリーの負担になります。だから、寒い冬にバッテリーあがりになるのです。


出先でなったり、急いでいるとき、などは大変わずらわしい作業になると思います。

僕らも、このようなお問い合わせを頂くと、非常に悔しい気持ちになります。

なぜなら1年点検、車検の際、お見積もり案内を断っているお客様に限ってこう
 
いうお問い合わせが多いからです。「もっと強くお勧めすればよかった」「まだ、信
 
頼してもらえてないんだ」と思ってしまいます。

点検や車検でやみくもにバッテリー交換を勧めているわけではないんです。

既存のお客様の場合、お客様の使用状況、使用頻度を考慮して1年後または2
 
年後まではもたないと言う説明をしております。
イメージ 2



又、あがってから自分でやるよという方。ちょっと聞いてください。

一昔前の車と違い、現在の車はバッテリー交換後にやらなければならないこと
 
が数点あります。

・パワーウィンドー、サンルーフ初期化
・時計、日付、ラジオプリセット調整
・純正ラジオ、ナビ等のセキュリティーコード入力(イタリア、フランス車の1部は              入力しないと使用できません)
・社外ナビ、バックカメラの場合、再設定
・タイヤパンク警告の再設定
・バッテリーを外したことによる故障コード消去
イメージ 3

などなど・・・車種によって項目が違います。

自分の車種がどれをやればいいか、なかなか覚えきれません。
イメージ 1
たかがバッテリーですが・・・されどバッテリーです。知識のあるショップにお任せ

ください。

また、当社では点検車検の時にご依頼いただければ、工賃無料やパーツ特価などの

キャンペーンも随時行っておりますので、ぜひご活用ください。
イメージ 4
こうなる前に・・・(笑)


by Ken


↓↓↓↓にほんブログ村へ↓↓↓↓
http://car.blogmura.com/car_service/
http://car.blogmura.com/car_service/ へ
↓↓↓人気ブログランキングへ↓↓↓
http://blog.with2.net/in.php?1605956
http://blog.with2.net/in.php?1605956 へ
輸入車のことなら 株式会社 車屋ゼロ
  
http://www.kurumaya-zero.com/
       TEL042-361-0606

車検予約コムの株式会社 車屋ゼロのページ